気になる鍾漢良 掲示板

4214

”鍾漢良迷”の交流掲示板を作りました。
ドラマや映画の感想などご自由にコメントや交流してください。

**作品のダビングや違法サイトの情報の投稿はご遠慮くださいますよううお願いします**
*また、販売等の書き込みもご遠慮ください*

**Masa**


「ホーム」でブログに戻ります


ローマ字のみの投稿はできません。英語の投稿の場合は記号などを加えてください。

著火 - いくちゃく

2018/09/12 (Wed) 22:08:44

こんばんは!

―Ryuさん
「著火」聴きました。初めて聴くのになんだか懐かしい気持ちになるようなメロディーで、しみじみと素敵な歌ですね。何回も聴いたので、今でも頭の中でグルグル回っています。
ヘビーローテーション入り決定です!

―皆さん
きっと漢良のダンスもご覧になっていると思いますが、いかがですか?
私は全くダンスの素養がないので何がいいとかわからないのですが、漢良のダンスを観ていて不思議に思ったことがあります。
「搖起来」のダンスを観たときなんですけど、バックダンサーの人たちとほぼ同じ振り付けで踊っているはずなのに、彼の動きだけすっごく優雅に見えるんです。
どうしてなのかなあ、と何回も何回も動画を観ました。
わかりました! わかったと思いました。
彼のダンスは腕の角度とか、手の形とか、指先まで神経が行き届いているんだと。
一流のフィギュアスケート選手みたいに優雅で上品で、ほんとに美しくて滑らかな動きですよね。
皆さんの書き込みを読ませていただいて、漢良が努力の人だと知って納得しました。
そして、どれだけ真剣に練習に取り組んでいるのだろうかと思うと胸がキュンとなりました。
それまでは、なんとなく気恥ずかしいような気持ちで彼のMVを観ていたのですが、真摯に努力を続ける姿勢に気付くことができて見る目が変わりました。
彼のドラマと同じく、ダンス動画も正座してみることにします!

Re: 著火 - いくちゃく

2018/09/15 (Sat) 16:13:51

あわわ、踊ってみたというだけで、全く踊れていませんから。ただ、手足をバタバタさせていただけのもんです(^_^;)
まだ漢良ファン歴が浅いもので、歌って踊るということがどれほど大変なのか身をもって体験したかっただけです。
ヘッドセットマイクで踊るならまだしも、手にマイク持ったまんま踊っているときもありますよね。すごいなあ~
「OREA」ですか(笑)
「你是我生命的能源~♪」ってところの、手をクルクル回す振り付けすごく可愛いですよね。
「搖起来」のセクシーダンスとは全然違って元気いっぱいっていうか、若さがあふれていますね。
「搖起来」は色気があって、観ているとゾクゾクして脳が痺れる感じで・・・好きです♡

Re: Re: 著火 - Ryu

2018/09/15 (Sat) 00:52:13

いくちゃくさん 「揺起来」踊ってみたのですか。 あの躍りは見た目より、脚と腰の動きが結構細かくて大変だったでしょう 凄ーい 拍手(パチパチ)ですよ。
おっしゃる通り、ウォレスの指先の動きは柔らかですよね、その上に腰を振りながら脚を細かに動かすので、美しく見えるのだと思います。 日本でも色々見ていると踊る人も、キッチリ、ガチッと決める人と、ややミュージカル風に(バレエをやった人等)柔らかな動きで決める人、この双手に分かれる気がします。 ウォレスは後者の方だと思います。
もしよければ、「OREA」の方が躍りやすいかと……

Re: 著火 - いくちゃく

2018/09/14 (Fri) 21:14:44

Ryuさん、こんばんは。
「手套」早速聴いてくださってありがとうございます(^^♪
優しいメロディーと優しい歌詞が、彼の温かい声によく合っていてとても好きな一曲です。

ダンスは、確かにあの頃がいちばんキレが良いですね。
実は私、家で踊ってみたんです、「搖起来」を(笑)
あんな風に踊るのがいかに難しいか、身をもって知りました。
何十年ものキャリアがあり、手足がすらりと長い彼のように踊れないのは当然なんですけど、本当に美しくダンスを踊るって難しいんだなとわかりました。
私もドラマから入ったので、Ryuさんと同じく俳優の漢良がいちばん好きなのですが、一度でいいから演唱會に行って、「有一天我們都會老」を皆で歌って、「「搖起来」を皆で踊って、「鍾漢良、我愛你」と皆と一緒に叫びたいです(笑)

Re: 著火 - Ryu

2018/09/14 (Fri) 00:58:15

いくちゃくさん 「著火」はイントロから謡だしが何かもの悲しいのですが 、なんだか胸に迫るものがあって…… 日本人向けのメロディなのカモ? 私も「手套」聞きましたよ、 初めてだったのですが、優しい曲ですねー
「揺起来」のダンス動画ですが、7年前の中歌榜(北京)の時の物が若いし、一番キレが良いですね(笑) ご覧になったかと思いますが、ステージリハーサルの動画が有りますよ。
ちなみに、私がウォレスを好きになったのはドラマなので、俳優「鍾漢良」が好きなのですが、「歌って踊れる」この踊れる事が私を鍾漢良迷にした一つの理由です。ですからウォレスが踊れるうちに、そして私も年老いて(笑)しまわないうちに 、演唱會行ってみたいですねー

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.